プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖
スポンサーサイト

水錬成して更に氷に錬成している図
あついよー


ああ、あちぃ…ほんとにあちい…。


アマゾンから鋼のアニメのオフィシャルファンブック3のバインダーつきと原作単行本8巻が届きました。あと一日かかるかと思ってたよ。

ファンブック3はやっぱ買ってよかったなー。美術設定もカラーで見れてまたひとつ新鮮…ああ。ほんとに4クールのOPで大佐が酒飲んでる部屋は25話の回想で住んでた部屋ぽいな。またあのアパートに住んでるのか…ずっと契約しっぱなしだったんかね。一人で全部家事もして暮らすのに丁度いいんかね。
インタビュー記事が豊富で読み応えあったな。裏鋼…書き手シリーズ構成の方だったのか…!?今は劇場版書いてるんだろうなあ。

8巻は噂のイメチェンをまっさきに見ました。
もうすっかり増田くんですね。仕事場で通称増田なのかなーとか思ってしまうな。
大佐の肩章ついてる軍服きたままあんな名札つけてるのがまた…。
今夜の火力はちょっとすごいぞの回から本誌買い始めてるので大総統VSグリードの結末だけ新鮮に読み進め。
即死じゃなかったんだ…!また出番があるのに感動。
部下達が戦ってる間にも治癒完了できず硬化までできなかったのか。
そしてマーテルさんの血はばっちり血印にも飛び散ってたのか。
よく無事だったな…ほんと……エドは腹につける蓋(表現に語弊が)はしっかり血を拭ってたけど中はどうしたんだろうなあ…。
そして中尉の生活の香りハァハァ。バリーを片腕で押さえつけるとは流石銃の名手…。この回の大佐軍服の上着きつそうだな(ぇ)。とりあえず一般回線で通信ですにはトラウマもってないようでなにより。あんな深いスリット入ったスカート着てるきれいなお姉さんが夜道を一人で歩くのは確かに危険(銃取るまではボタンしめてたのかなあ)。中尉の銃は白で大佐のはトーン入りなのを再確認(雨の日は無能の時は預けられてた大佐の銃を一緒にぶっぱなしたんだよなー)。
メイチャン一行の再登場も待ち遠しいな。
9巻の表紙大佐側だったらいいなあ…。

おまけのシャオメイきゃわゆい。グリードさん便利そう。
夏だ!海だ!は流石だと。ちゃっかり美少女の水着シーンの背景になってる大佐は流石だと。ファルマンとハボック楽しそうだな、と。アレックスさんだけ黒ビキニなのが流石だな、と。
アルも便利そうなのが発覚。
ブラハはつぶらな瞳がチャームポイントですよね。そして毛ももさもさしてきてますね。萌え。デンは大御所…。
猫は凶器。作者自らブラックジョークをやるのは毎度流石だなっと。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/65-7d576f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

