プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

鋼の錬金術師(アニメ)第四十七話「ホムンクルス封印」感想
やはりオールバックがよいです(何)。


ホムンクルス封印というタイトルでどこまでホムンクルス減るんだろー、と眺めておりました。
今日は台風の影響で画面が荒れ放題です…_| ̄|○
今まで生前の記憶がある素振りをまったく見せていなかったスロウスさんですが、実はばっちりラストさんよろしく記憶あったらしいです。
ラストさんはVSラースで最強の矛っぷりを偉観なく発揮しておりました。
やはり赤い石の数だけ命があるようで。
エドは右手どうすんだー思ってたら適当な材料で補っていました。でもまたえらく破壊しちゃったのでどうするんだろ…あのウィンリィ本物なんだろうか…。
ラストさんはラースの策略で天国へ。きれいに死んでて良かったと思いました。
スロウスの弱点と融合したのも忘れてスロウスと融合したラースはわざとならラストのように死にたいんだなーという感想ですみますが、なんかあの反応はすっかり弱点の事忘れて融合しちゃったぽいですね。
水をエタノールに再構築とは…えどぐっじょぶ…。錬成陣描く戦いも久しぶりでよかった。
スロウスが蒸発していくのを見守るエドたち、それをまた遠巻きに見守るウィンリィ(?)という図で次回へ続く…。

次回予告さようなら…ちゃんと大佐にもごめんいうてるー!将軍なったの知らないよな…
と…なんか…見てたら…
なんか……うん…。
マスタング組会議ぽいシーン、軍帽被ってる…!将軍もえ…!
とか思ってみてたら…
なんかオールバックで変装ぽい格好で町を車二台使って疾走…?
何かやらかしちゃうんでしょうか、戦争行かずに(まだ始まってないだけ?)。
ああああ、前回将軍なったのに軍帽被ってるのになぜオールバックじゃないんだーと残念がってたら次回はオールバックだー…オールバックマスタング万歳。うへへ。

そういえばトリンガム兄弟までいたよ。


47

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/48-d28f6214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

