プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

鋼の錬金術師アニメ感想第五十話「死」
時間無いので箇条書きですいいとこなのに。





・扉の向こうはやはりアナザーワールド
・衝撃!錬金術はアナザーワールドで死んだ命をエネルギーにしていた
・えっまこう!?と思った
・そんなことしっちゃあもう軽々しく錬金術使えなくなるんだろうな
・おとんエドと和解できてよかった…
・グラトニーは賢者の石製造機だった(このネタどっかで見た気が)
・予告でロイと大総統が和やかムードだと思ったらあの丸い頭はセリムだった。おまえらほんとに似すぎ
・もしや大総統の遺骨はセリムに渡した鍵で開く金庫に置かれている?
・アーチャーご乱心!
・ロス少尉の部隊はこれから叛旗翻すらしい。イズミ師匠もそれに合流するらしい。
・北の戦場ではやはり大佐のことを話してるみなさま
・准将の格好のままうろつくハボに萌え
・将軍なったあとに受勲すると胸に増えていくんだろうか(ハボについてないから)
・まだ入院が必要な手をしているハボが重火器かついで戦場にでてってしびれた
・大総統宅に賊じゃー!中尉がさらなる陽動。
・エドとかのように身軽に塀から飛び降りたロイに衝撃
・酒蔵改造と錬金術で密閉空間を作って自分もろとも大総統焼き尽くす予定だったぽい…
・ロイが描いた練成陣に萌え(あんたそんな自動で発動するようなものを…)
・衝撃!大総統には空気も見えていた
・じわじわロイを嬲る大総統(剣の腕は原作のほうが上なのか手加減されてるのか)
・大総統に剣向けられてあちこち切られながらもまだ生きてるし手袋も無事なロイたん
・戦う前の会話に萌え
・なんとか燃やしてみたけどやっぱ生きてる
・そしてシャツの下にやはり嫌なものを着ていた
・錬金術師を悪魔呼ばわりする大総統。アニメはどうやら敵は敵ぽい?
・もしかして大総統利用するために殺してホムンクルス化して自分の人生奪った錬金術師にくいとかあるのかな
・ラースについてたエドの手足が扉の向こうへ消えた。エドの手足戻る伏線?と思ったら扉の向こうから帰ってきたエドはまだ機械鎧だった
・グラトニーがラスト~ラスト~しているのにダンテが何かして食欲魔人に。「ホムンクルスに精神は要らない」とかいうて…ああそうか。精神はあったんだホムンクルス
・アニメのマルコーさんはグラトニーがもぐもぐ済みだった…ということはあのメイドさんも南無…
・遂にエンヴィーがヒューズさんに変身。武器まで真似てるし。
・色んな人に化けるエンヴィーをぼこりまくるエド。何で最後から二番目に大佐をもってくるのか。なついてるとでも…。
・一番殴りやすい顔だー!と思い切り殴られてかわいそうな大佐。本物であんな顔拝めないな。
・真の姿はおとんにそっくりの青年だった。あの姿と声であの口調とかはちょっとアレだった。
・おとん似のエンヴィーに衝撃を受けたエドは胸を貫かれお亡くなりに…。
・エド側のラスボスがダンテでロイ側のラスボスがプライド?
・予告はガンダムSEEDディスティニー
・ほんとに皆死んで終わりそう


なんか最終話作画にはあの方とかが参加しているようで楽しみです。

50

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/44-1e7a08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

