プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

_| ̄|○
orz

DVD二巻初回特典である金属製収納ケース。
諸君等の家では今どのような状態であろうか。
私が今いる場所、そう。
この日記やメッセンジャーで時折出てくるあの場所である。
「二階」である。
ここは、パソコンをはじめ画材や趣味のものが収められている空間だ。
この空間には、致命的な欠陥がある。
そう。夏はサウナのように蒸し暑く、冬は夜の屋外よりも冷え切るのである。
このようなありえない空調からDVDを保護すべく、私は「一階」へと避難させていたのである。
CDやDVDは、劣悪な空調に弱い性質であるからだ。
そして。
長らく家を空けていた私は。
避難させておいた缶が移動していることに気づく。
年末ギリギリに帰還したのだが、気づいたのはつい先ほどだ。
色々慌しかった。
階段に置いてるダンボールの中に収めていると言われ、私はそれを開けた。

開けた。

目を疑った。
DVD収納ケースの上に、
大昔小銭入れにされていた錆まくり黴まくりの缶が置かれていたのだ。
あといろいろだ。
内心悲鳴をあげつつ収納ケースを保護する。
ああ、何と言う事だろう。
缶の蓋の外側だけが、錆と黴に腐食されているではないか。
しかも色んなものをでたらめに突っ込まれていたがために、蓋はもう見る目も当てられない無残な状態だ。
神様、願わくはこれは夢であるとお申し付けください。




畜生、篭り先にTVがないからってDVDの避難後回しにするんじゃなかった…!
アルミのお手入れ方法を調べてみたり…
あれ何製…?HP見ても金属性としか書いてないよ。
最初はいってた袋に書いてあったっけ…素材。誰かおしえてくださ…い…。
うすめた中性洗剤でごしごしでええのじゃろか…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/35-9af61380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

