プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

祈願
度々何かあると描かれる我が家の平和の象徴。
祈りをこめて一晩で描きました。土台があると早い。

空を見上げる鷹人
未知との遭遇
アレスと名乗る
遺伝子組み換えビイイィィィィィム
メシアにされた少年
全ての息吹を止めるもの
守るため

▲このSPふろんてぃあは要約すると

偶然(?)宇宙人と出会ってしまった少年は
遺伝子組み換えビイィィィィム!! によって宇宙人と同じ種にされてしまう。
自分達の星を滅ぼした技術が同胞によって地球にばら撒かれている。
少年はそれに起因する争いを治めるための戦いに巻き込まれてしまう。
それ、を使ったらこの星は死んでしまう。
落ちてくるそれに、少年は全てを投じて立ち向かう。

こんな感じの話です。
ああ鷹人が現実にいたならばー。

SPは地球国連邦やら平和維持機構やら出てきますが、小学生がこどもらしく
戦争は何でなくならないんだろう悲しみを生むだけ地球を壊すだけなのに…
みんな同じ地球に暮らす家族なのに…
みんなひとつになってへいわをまもろうとしてる話でも描くか…
と考えて描かれています。あの頃はロボモノはワタルやグランゾートしか見てなんだよ。
何でひとつになれたかというのが↑のふろんてぃあ編に出てきます。
一回星ごと滅んでます。


以下は暗く電波なのでたたんでおきます。
拍手レスは明るい日記のときにお返しいたします<(_ _)>いつもありがとうございます。





今年は年明けの突然ISDNに繋がらなくなったよにはじまり、亡くした家族を見たり、不安になる夢ばかり見たり、心がなかなか休まりません。

今年はずっと地震や火災の夢ばかり。
先月のいつぐらいだったか、死神が細長いものを投げつけてくるので受け取ってはいけないものだ!!と感じて投げ返す夢も見ました。まだあれ知らなかったのにな。
数年前には過去日記に書いたように銀座にあれとかそれとか飛んできて火の海、大惨事になっている夢を見たなぁ……。
かなり昔からふと時計を見たときに限って4:44と表示されていてゾッともしている……。
風呂中に災害が起きる夢をもう何年も見ているので、念のために今日起きたら入る予定だった風呂を昨日の夜に繰り上げ。

何事もありませんように。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/202-60ea0748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

