プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おえかき
創作のキャラに七夕生まれコンビがいるのでいっちょ描くか! と思い立ったものの間に合いませんでした。

たなばたかきかけ


SAIで描いてみています。製品版のおためしちゅう。
最大ファイルサイズをA4350dpi(300でも)にしたら見事に推奨サイズオーバー……。

ティーカップ、バレンタインの後(新体操、DLパッケ、えこ劇場)から主線の清書をPCでやりはじめております。
トレース台で清書すると自分が何描いているのかわからなくなりがちなのですが(だめだよ)、PCだとその点が楽です。
しかしピクセル等倍以上で描かないと狙ったペンタッチをだすのがむずかしい。というかぐっちゃぐっちゃになってまう(´・ω・`)
SAIだと等倍でもなんとかなるし鉛筆ツールの描き味がいいのでメモリ無茶しても大丈夫そうなら買いたいな。

鷹人8さい描きかけ


こちらはフォトショで作成。
フォトショは使い続けているだけあって強弱もつけやすいです。

ちなみに普段描き散らしている絵はえんぴつラフ画にそのまま色のっけたものです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/191-ebed22fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。