プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖
スポンサーサイト

ECOおしらせ
4月11日の定期メンテナンス以降からECO公式サイトにてSAGA8特別企画「えこえこ劇場」がスタートしました。
第一回の4コマを描かせていただけました。
「用意は万全!」は世界設定の紹介になっています。
「ドミニオン界の人々」はNPCのデザインがツボってしまったので妄想色が強くなっています。商人用ペット増えないかな~ピンクブロンド好き過ぎる…(例:FF新作のヒロイン)! そして2コマ目を描くのが猛烈に楽しかったです!!
どうしても描きたかったかわいすぎるモンスターたちは枠外にっ!

毎週違う作家様のSAGA8イメージが掲載される「えこえこ劇場」コーナー、公式サイトを開くのが楽しみです。
5月のアップデートが待ち遠しい日々です。

そして、プレイチケット第10弾が、3月28日に発売されました。
担当させていただいた騎乗ペット「くるくるティータイム」はこんな感じに実装されています。

くるくるティータイム

※扉が開いています
※扉のモデリングがイメージしたまんまで物凄く感動しました…!

いちごの妖精さんはショートケーキ付フォークを手にしていますが、実はこれデザイン画の方には描いていなかったものでした。それがゲーム内ではあんなに軽快にぶんぶんと振り回して……グラフィックもモーションも、作ってくださった方ほんとうにありがとうございます。手首のスナップが効いています。

うしろ

でかくま詰め込んだ状態でうしろ。
はみ出してるしっぽをわしづかみにしたいです。弾力ありそう…。

うえ

うえ。
ストロベリーティーに浮かんでいる設定で紅く染まってしまいましたが、某魔方陣になっています。リアル回転カップのハンドル部分ということで、これがティーカップを動かしている設定です。
(注:脳内設定)

魔方陣の上でふわふわしている妖精さんは魔法生物という脳内設定です。
いちごショートの妖精

新生魔法を詠唱する時に浮き出る光と、ティーカップに魔法をかけた人物が紅茶にこんぺいとうを入れて飲むタイプという脳内設定を魔方陣から吹き出る光で表現していますよ。
この記事に対するコメント
魔方陣ぐるぐる?
ティータイムの正直な感想は目が回る;;です・・・ハィーー;
救急犬の方を愛用してます^-^ヾ
雪崩の件ですが、なんだか言い争い見たいになっていたので1日記開けて書かせてもらいます。
雪崩が心配なら小山にして溶かしていけばいいのですよ^^
後、市役所の宿直をやってますが、今年のような急に暖かくなった時でも雪崩による災害及び道路の閉鎖はありませんでしたので心配はありません。

では^-^ノ
【2008/04/27 09:05】 URL | 金剛神界 #bxvF113M [ 編集]

レス
私も定位置でずっと回ってるカップは目が回ります~。
ちなみに、救急犬などは絵を描いただけです。

雪崩の件は気分を害されてしまったようで申し訳ありません。

何故大佐=雪崩という発想になったかというと、
・アームストロング少将が炎での攻撃にキツイダメ出し
・少将は大佐をイラナイ子扱い
・そんな少将は大佐が副指令時代の東方司令部と合同演習経験有
などの展開があったために、演習でどっかんどっかん焔で爆撃⇒雪崩起きて演習中止という過去があったのかなあと想像しちゃっていたためでした…。
【2008/04/27 14:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/185-a482b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

