プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

先日絵チャに
お邪魔してきました。
そのログをはりつけておきます。

石ミーバイのバター焼き飢え


食べたいものがあると描きたくなります。

ああ……子供の頃どこかの食堂で食べたバター焼き最高だったな……。

バター焼きの横にあった絵から味っ子を連想して脱・おいしそうに見えない料理の回に思いを馳せる。

うろ覚え味っ子料理


和菓子スキー的にはどちらでもこいという感じです。

もんじゃ食う大佐


ちなみにもんじゃ屋行った日の夜にあった絵チャです。

続きはちょっと腐向きかもしれない。


あさっぱらからクッキーをバリバリ朝食代わりに出来る大佐は
きっと甘党だという思い込みのらくがき。

ドーナツ食う大佐


大佐は着ぐるみならなんでも着こなすだろうという思い込みのらくがき。
オフィシャルでは狼着てました。

うさぐるみ大佐


獅子獣神演武。
白虎は劉煌(僧長)のまなぺっとだったよ。
設定が萌え詰まりすぎです…原案バージョン。
劉煌と愛虎


鋼に戻り。
アニメの犬だいすきだ!な幼い笑顔が忘れられない。

ぶりゃはと大佐


巨大たこ焼きかじる大佐。
背後の中佐を描いたのはチャット主の方です。
たこ焼き食う大佐
この記事に対するコメント
パッチン、パッチン、指パッチン
お絵かきソフトはSAYでしょうか?
いける範囲にもんじゃ焼き屋まであるとはうらやましいです;;

前回コメントレスですが、雪は氷のように思われますが実はかなりの量の空気を含んでいます。
下の方の雪は自重で酸素が抜け氷のようになってしまいますが、酸素が抜ける際の通り道は残っているわけです。
いわば、水でできたスポンジです。
統合しますと大佐の錬金術は酸素を急激に燃焼させる方なので焼き加減も調整できる大佐ならばうまくできるわけです^-^
キンちゃんでは・・・・駄目なのです><。
【2008/02/27 09:13】 URL | 金剛神界 #bxvF113M [ 編集]

レス
絵チャ=お絵描きチャットで、お絵描き掲示板のチャットバージョンという感じです。
雪崩は急激な気温の上昇でも発生するので焔の熱がやばいのではないかとー。

大佐の錬金術は
目標周囲の酸素濃度を高める→目標と自分の間に導火線を引く→発火布などで火種を作る→空気中の塵を燃やす→ドカーン
ですな~。

雪を気体まで分解しても飽和量をまた超えさせるだけだろうし…
【2008/02/27 15:51】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/183-d65a4912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

