プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖
スポンサーサイト

ガンガンよみました
鋼の感想や予想です
ソウルイーターのアニメ、デスサイズ(マカ父)の声は大川透さんだそうです。
既に聞こえてきます。上手そうです。



エンヴィーがお笑い担当に。
中央に行ってかえって酷い目にあいそうな気がものすごくします。
プライドにも虫ケラ扱いされそうな。
アームストロング姉弟のやりとりが面白かった。
いきおくれ家族にも心配されてるんだ…。
人造人間がグリード(変身後)に感じが似てますね。

そして、今月号で大総統は実は味方疑惑が。

13巻の内容とあわせて解読(オレンジ部分)。
何で憤怒が一々プライドって言い方してきたんだろう?と引っかかってはいたのが確信に。
--------ここから----------------------------------
セリムか…あれはよくできた子だ
 セリムはいいように造られた子供だ
あれは私にとっての弱点にはなりえんよ
 だから私の弱点にはなりえない

君達人間が人間である事に誇りを持っているように
 君達と同じように
我々にもホムンクルスとしてのプライドがある
 私にもプライドの監視がついている

あの女も――そのプライドを持って死んで行っただろう?
 私はあの女が死ぬのを影から見ていたよ(プライド=監視)
 =仲間に加勢せずに見ていただけ=本当は君達の味方だ

----------ここまで大佐に向けての発言---------------------

----------ここから中尉に向けての発言-----------------------------
セリムの事――知ったそうだな
 セリム=プライド

私の正体も知っているのだろう?
 大佐と連絡取れているか確認
「家族ごっこ」たしかにそうだ
あれは上に与えられた「息子」だ
息子だけではない
「大総統の座」も「部下」も「力」も全て与えられた
いわば権力者ごっこだ
だが妻だけは自分で選んだ
 私は妻を人質に取られているんだ
---------------------------------------

強欲リンの製造方法が大総統と同じ。
強欲リンのグリードにはリンの記憶はない。
よってホムンクルス化以前の記憶を持っている大総統の魂は人間のもの。
という読みも出来る。

お父様が老い先短いか既に死にかけているような感じもします。
プライドが前にホーエンハイムに真っ先に切り離された~と言われてましたが
自分は捨てられたんじゃない!自分こそが最も優れた存在なんだ!
という具合に実はお父様を裏切っていて計画もプライドの思惑で
お父様の予定を捻じ曲げられていそうです。

お父様はホーエンハイムが昔言っていた幸せを探求しているんじゃないかな。
家族を作ってお父様と呼ばせているし…。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kirouran.blog118.fc2.com/tb.php/176-81bea0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

