プロフィール

雀葵蘭

Author:雀葵蘭
(きろう らん)
80~90年代のアニメ(※)や漫画に影響を受けて育ち
エンターテイメントの提供側になる事を夢見続ける
※沖縄在住

▼ホームページ
うらMIXわーるど

▽ツイッター
http://twitter.com/kirouran

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期雑記帖

今年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。

2012年賀

紅白を見終わった後にあわててしたためた突発オリキャラのドラゴンっ娘です。
とても久しぶりにらくがきしたのでホームページのTOP絵も差し替えておきました。
ついったーを始めてからはブログも放置しちゃってますね……今年はもうちょっと心に余裕をみつけて、更新できればと思います。

昨年は3月よりMMORPG「エミルクロニクルオンライン(© BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.)
」にて、メインビジュアルを担当させていただけることになり、まだまだ未熟ながらもそのときそのときの全力を出していけるよう励んだ一年でありました。

今年も精一杯頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

追伸
ホームページの移転予定がございます。
節分イベント
鬼に変身するとインスクリックだけで豆がもらえるよ


2010年1月29日(金)定期メンテナンス終了後~2010年2月12日(金)10:00まで開催の、エミルクロニクルオンラインゲーム内イベント「節分イベント2010」のイメージイラストを担当させていただきました。壁紙も配布されています。

節分イベントは今年も新規アイテム追加で盛りだくさんです。

鬼姫様登場

先月からPCが初のグラボ搭載機になって、ECOの画面がきれいに見えてうれしい…動きがなめらか…。

今年は恵方巻きも初めて食べました。おいしかったです。

買いに行く途中ですれ違った黒い仔犬かわいかったな……。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOサントラ
エミル・クロニクル・オンライン 4thアニバーサリーメモリアル コンプリートサウンドトラック」が2009年12月23日に発売になります。
購入特典の「背負い魔・ネコマタ(トラ)」のキャラクターデザイン等を担当させていただきました。

背負い魔・ネコマタ(トラ)

待望の杏ちゃんにつづく男の子で褐色肌に銀髪金目です。
リュックと爪装備。

以下にらくがきをぺたぺた



[READ MORE...]

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キシリッシュ
2009年11月30日でキャンペーン終了になります、明治製菓様のXYLISHとエミルクロニクルオンラインのコンビニエンス限定タイアップキャンペーンでは限定背負い魔・ネコマタ(ミケ)のキャラクターデザイン等を担当させていただきました。

背負い魔・ネコマタ(ミケ)


姉がおやつで食べていたキシリッシュからなんとか一匹ゲットだぜ!

姉のおやつ産



ネコマタ姉妹たちとキャラや色彩や姿かたちがかぶらないように……と考えたらこんな娘になりました。
一匹くらいにゃんにゃんうるさい子がいてもいいんじゃないかなあ、という魔法少女を夢見るピュアっ娘です。
おめめは金色のアーモンドアイなのです。
擬人化ミケ
※おおきくなったら足が生えるにゃ~妄想図


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO4周年
ECO内観光地にて

姉の結婚式や祖母の手術や母の骨折や引越しなど様々なことがあり長らく放置してしまっておりました。

あっという間にエミルクロニクルオンライン4周年です。

ハロウィンイベント2009ではイメージイラストを描かせていただきました。
今年は魔法学校にNPCが増えていました。

M

そのひとりはなかなかに好みな変態さんでした。

4周年記念イベントと共に実装された4thアニバ記念イリスカードでは「4月(お花見)」「10月(ハロウィン)」「ナニカガスムイエ」の三種類を担当させていただきました。
このシリーズではECOを彩るイベントがテーマになっています。

サヤコス

ナニカガスムイエで中心となっているフシギ団。
フシギ団の面々は何の職業なのか……いつでも気になっています。
はっきりしているのはブルちゃんがソードマン系でミーシアがSU系でパルルがスカウト系ということだ……。詳しいプロフィールが公開されないものか……!

パケルはロボを作っていたからマシンナリーかなぁ、ミーシアはウァテス系でサヤはネクロマンサーかなぁ、クリムは肉体労働が苦手で博識だからセージかなぁ、グリーディは犬嫌いでレンジャーだと面白いなぁ、などと日々妄想を働かせています

毎年楽しみなきのこ狩りイベントでは

たっぷりきのこ

たっぷりきのこシチュー(家具)の実装にひゃっほいしました。

ぐっつぐっつことこと
↑ECOのきのこシチューアイコンから妄想してつくったリアルきのこシチュー。
きのこ大好物です。

普通エミドラ戦

リアルが落ち着いたので、いつもお世話になっているフレの皆様に、はじめてのエミルドラゴンクエストに連れて行ってもらいました。大感謝です!
がんばってにんじん召喚しまくりました。
これで99防具入手クエストにちゃれんじすることができるように!
人型エミルドラゴンを早く生で拝みたい!
アニバ☆イベントでも期待を裏切らないギャップ萌えキャラっぷりでしたはあはあ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



